よくあるご質問

発表会時の着付けやヘアセットはどうしたら良いですか?

ご自身で着付けやヘアセットができる方はご自身でお願いします。
教室で手配する場合は着付け1,000円、ヘアセット(日本髪)5,500円です。

小道具は購入しなければいけませんか?

消耗品(扇子)は購入して頂きます。4,000~5,000円。
壊れにくい小道具についてはレンタル可能です。

オンラインでお稽古は受けられますか?

可能です。
ご自宅に踊るスペース(2畳分程)があればオンラインでもお稽古を受けて頂けます。
その場合のお支払いは電子マネー(LINE PAY、PAY PAY)でお願いしています。

お稽古の雰囲気はどんな感じですか?

和気あいあいとして笑顔が絶えない雰囲気です。ご安心ください。

体験はできますか?

可能です。
予約が必要ですのでお問い合わせください。体験はこちら
見学は無料です。

お月謝はおいくらですか?

本部(個人稽古)は1ヶ月3回のお稽古で11,000円です。団体稽古は1回1,000円です。

稽古をお休みする場合、振替はできますか?

個人稽古は振替可能です。団体稽古は振替できません。
会場によって扱いが異なりますのでお問い合わせください。

資格は取得できますか?

名取、師範を取得できますが強制ではありません。
取得までは名取で約3年、師範で約5年、個人差があります。師範を取得すると指導ができます。

何歳からレッスンを受けられますか?

2歳から可能です。お稽古には保護者の方が付き添ってください。
お子様がお稽古に参加される場合、はじめは保護者の方に付き添いをお願いしています。慣れてきたらお子様だけでのお稽古も可能です。

発表会等はありますか?

年に5回あります。
小規模なものから大規模なもの、地域も様々です。参加は自由で強制ではありません。参加費用等も特に必要ありません。衣装をお持ちでない場合はレンタルをご利用頂けます。(一式4,000円~)
12