HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

ご自身で着付けやヘアセットができる方はご自身でお願いします。
教室で手配する場合は着付け1,000円、ヘアセット(日本髪)5,500円です。

消耗品(扇子)は購入して頂きます。4,000~5,000円。
壊れにくい小道具についてはレンタル可能です。

可能です。
ご自宅に踊るスペース(2畳分程)があればオンラインでもお稽古を受けて頂けます。
その場合のお支払いは電子マネー(LINE PAY、PAY PAY)でお願いしています。

和気あいあいとして笑顔が絶えない雰囲気です。ご安心ください。

可能です。
予約が必要ですのでお問い合わせください。体験はこちら
見学は無料です。

本部(個人稽古)は1ヶ月3回のお稽古で11,000円です。団体稽古は1回1,000円です。

個人稽古は振替可能です。団体稽古は振替できません。
会場によって扱いが異なりますのでお問い合わせください。

名取、師範を取得できますが強制ではありません。
取得までは名取で約3年、師範で約5年、個人差があります。師範を取得すると指導ができます。

2歳から可能です。お稽古には保護者の方が付き添ってください。
お子様がお稽古に参加される場合、はじめは保護者の方に付き添いをお願いしています。慣れてきたらお子様だけでのお稽古も可能です。

年に5回あります。
小規模なものから大規模なもの、地域も様々です。参加は自由で強制ではありません。参加費用等も特に必要ありません。衣装をお持ちでない場合はレンタルをご利用頂けます。(一式4,000円~)

個人稽古は基本30分、団体稽古は基本40分です。
指導者・会場によって変わる場合がありますので詳しくはお問い合わせください。

浴衣、帯、肌着、補正タオル、白足袋、腰ひも。
お持ちでなければ動きやすい服装と靴下でも結構です。
浴衣はレンタルもあります。小道具についてははじめは必要ありません。個人的に小道具の扱い方を習得したい方はご持参ください。

丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
毎回浴衣や着物を着ることにより、技術が身につきます。

基本は個人稽古ですが、会場によって団体稽古をしています。
お問い合わせください。

大丈夫です。
基本個人稽古ですから習う方に合った稽古の進め方をしています。

浴衣のレンタルもございますのでご安心ください。

日本舞踊は動きがゆっくりな為、運動が苦手な方でも大丈夫です。
昔は体が弱い方や体力づくりのために日本舞踊が踊られていました。

お支払いは現金のみです。

本部稽古場には、5台ございます。
名駅教室、中津川教室については、コインパーキングをご利用ください。
その他の稽古場については、施設により異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

お稽古場についてはこちら

可能です。
月謝よりは1回あたりの料金が割高になります。