瑞鳳流ブログ

夏休み『舞台衣裳ワークショップ』in名古屋のご案内

みなさま、こんにちは。

本日は、夏休みのもう一つのワークショップ、『舞台衣裳ワークショップ』in名古屋のご案内です!
夏休み「和かつら」「舞台衣装」ワークショップのお知らせ

『舞台衣裳ワークショップ』では、『日本舞踊』の舞台で使われている舞台衣裳の体験ができます!
こちらも講師は、日本舞踊の舞台を担当している専門の方が、務めてくださいます。

体験内容は、年代毎の着物の説明をして頂き、実際に触れることもできるそうです!

 

そして、実際に着物を着ることができます!                    

最後は、併設スタジオで記念写真📸を撮ることができますよ!!

 

今年は 8/4(木)と 8/10(水)の2日間の開催となります!
受講料は無料で、各日共に20名先着順となりますので、ご希望の方は、お早目にお申込みください。

小学生以上のお子様から大人の方まで参加可能です!
親子での参加ももちろんOKです!
夏休みの思い出やお子様の自由研究にもおすすめです!

今年の夏は日本の伝統文化にぜひ触れて、楽しいひと時をお過ごしくださいませ。

《イベント概要》

<申込み締切:7/31(日)>

◆日にち:①8/4(木) ②8/10(水) どちらか選択
◆時間:各回10:00~12:00
◆場所:北徳衣裳
    名古屋市港区港栄4丁目3-25
    地下鉄名港線「築地口駅」徒歩2分
    駐車場は建物屋上階(2F)が名鉄協商P
    近隣にコインパーキング有
◆対象:小学生~大人(小学生の場合は保護者同伴、親子参加も可)
◆定員:20名(先着順、男女問わず)
◆持ち物:筆記用具、靴下(店内では着用いただきます。)
◆講師:鎌田(株式会社北徳)

◆お申込み方法
メール、または電話にてお申込みを受け付けております。
Mail:info@zuihouryu.jp(24時間受付)
申込専用電話:050-5242-5366(電話受付時間 10~19時)
       繋がらない場合は、052-217-8729

申込時に以下をお知らせください。
①名前 ②ふりかな ③連絡先 ④申込人数

小学生の場合は
⑤学年⑥保護者氏名

最新の記事

舞い初め会へのご来場、ご出演ありがとうございました

みなさま、こんにちは。 早いもので今日で1月が終わりますね。 「飛躍」や「向上」の年とも言われる...

子ども歌舞伎公演へのご来場、ご出演ありがとうございました

みなさま、こんにちは。 先週1/21(土)に、中川文化小劇場にて無事『子ども歌舞伎公演』が開催...

2023年もよろしくお願い申し上げます

みなさま、こんにちは。 ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。 2023年の...

今年も一年ありがとうございました

みなさま、こんにちは。 2022年も大晦日を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか? 年始の準備...

「花柳與 一扇会」へのご来場ありがとうございました

みなさま、こんにちは。 先週10/9(日)に、大阪日本橋の国立文楽劇場にて開催された「花柳與 ...

芸術鑑賞会の様子をご紹介~舞踊殺陣~

みなさま、こんにちは。 本日は、先日開催された芸術鑑賞会の第一部に出演された生徒様より、舞踊殺陣...