瑞鳳流ブログ

舞い初め会へのご来場、ご出演ありがとうございました

みなさま、こんにちは。
早いもので今日で1月が終わりますね。
「飛躍」や「向上」の年とも言われるうさぎ年🐰ですが、皆さまは何か新年の抱負を立てられたでしょうか?

先週1/29(日)に、日進市市民会館 大ホールにて無事『日本舞踊瑞鳳流 舞い初め会』が開催されました。
「舞い初め会」とは、新しい年の始まりに、芸の上達を願いつつ一年の抱負を演目に乗せて披露する会です。
今年は日本舞踊、舞踊殺陣、大正琴を学んでいる子供から大人までが、日頃の稽古の成果を皆様にお披露目させていただきました。

十年に一度と言われる強烈な寒波が日本列島を覆い、雪が舞う日もあるほどの寒い中、
会場まで足を運んでいただきました皆さま、誠にありがとうございました。
多くのお客様にご来場いただけましたこと、また、皆さまから温かい拍手をいただいたことは、何よりの励みとなります。誠にありがとうございました。

また開催、進行にご尽力いただきました先生方、裏方様、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

そして、ご出演された皆さま、お疲れさまでした!
今頃は、舞台当日までの緊張感から解放され、やり切った時の達成感、安堵感、充実感に浸っていらっしゃる頃でしょうか
日頃のお稽古の成果と、今年一年の抱負を披露され、良いスタートを切っていただけたら嬉しく思います。

さて当日の写真が出来上がって参りましたので、一部ではありますが、ご紹介させていただきます。
ご来場が難しかった皆さまにも会場の雰囲気を感じていただけたら嬉しく思います。




まだまだ素敵な写真がありますので、少しずつ紹介させていただきますね。

「日本舞踊って面白そう!」
「私でもできるかしら?」
「ちょっとやってみたいかも」
そんな風に思っていただけましたら、瑞鳳流では体験教室を随時実施しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!
https://www.zuihouryu.jp/trial/

教室まで通うのが難しい方、ご自宅からお気軽に体験したい方には、オンラインでも体験レッスンを開催しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
https://www.zuihouryu.net/

今後とも瑞鳳流をよろしくお願いいたします。

最新の記事

舞い初め会へのご来場、ご出演ありがとうございました

みなさま、こんにちは。 早いもので今日で1月が終わりますね。 「飛躍」や「向上」の年とも言われる...

子ども歌舞伎公演へのご来場、ご出演ありがとうございました

みなさま、こんにちは。 先週1/21(土)に、中川文化小劇場にて無事『子ども歌舞伎公演』が開催...

2023年もよろしくお願い申し上げます

みなさま、こんにちは。 ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。 2023年の...

今年も一年ありがとうございました

みなさま、こんにちは。 2022年も大晦日を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか? 年始の準備...

「花柳與 一扇会」へのご来場ありがとうございました

みなさま、こんにちは。 先週10/9(日)に、大阪日本橋の国立文楽劇場にて開催された「花柳與 ...

芸術鑑賞会の様子をご紹介~舞踊殺陣~

みなさま、こんにちは。 本日は、先日開催された芸術鑑賞会の第一部に出演された生徒様より、舞踊殺陣...